close



<1> Gackt、長髪なびかせよろい姿…「風林火山」ロケ

歌手のGackt(年齢非公表)が10日、長野・千曲川河川敷で、

NHK大河ドラマ「風林火山」(日曜・後8時)のクライマックスとなる川中島合戦のロケに参加した。

 上杉謙信(長尾景虎)として、第1回川中島の戦いで武田晴信(後の信玄)・

上杉両軍が川を挟んで対峙(たいじ)し、馬で水辺まで来て武田本陣を臨むシーンを撮影。

会見には長髪をなびかせ、よろい姿で登場したが、

30度を超える炎天下に「役柄が北(新潟)の人間なので暑さに弱い。

体の水分が半分以上抜けている」と苦笑い。それでも「上杉軍は空を舞う竜のごとく、

麗しくいきたい」と、クールに語った。

 武田側の軍師・山本勘助役の内野聖陽(38)は、「戦国時代になぜクールビズがなかったのか。

武田軍は人間臭く、地をはうようにいく」と汗をかきながら対抗。晴信を演じる市川亀治郎(31)は、

結束の強さについて「若手で飲み会を開いて、武田側の出演者の電話番号を登録した」と話し、笑わせた。

 今回の撮影分は、第39回「龍虎激突」として9月30日に放送予定。

最終更新:8月11日8時2分

From:

 Yahoo!ニュース - スポーツ報知



<2> 内野聖陽「風林火山」汗だくロケに苦笑い…クールビズ鎧兜を要求?

NHK大河ドラマ「風林火山」(日曜後8・0)の最大の見せ場“川中島の戦い”の一部が10日、

合戦のご当地、長野市内を流れる千曲川の川辺で撮影された。

 川を挟み武田、上杉両軍が対峙する。

武田軍の本陣を見ようと馬に乗り水辺に出てくる上杉謙信役のGackt(年齢非公表)。

その姿を武田信玄役の市川亀治郎(31)、軍師・山本勘助役の内野聖陽(38)が対岸からにらみつけた。

 合戦の第一戦のシーンでは立ち回りのような激しい動きはなかったが、

気温35度の炎天下での甲冑姿は暑さも倍増。

とくに内野はかぶとで顔半分が隠れているのに加え、左目には眼帯、

口ヒゲまでつけ、露出部分が極端に少ない。

「戦国時代にはどうしてクールビズがなかったんでしょうね。

皮膚呼吸がココだけしかできない」と顔面を指さし、苦笑いした。

 先月31日にスタートした長野ロケは、すでに信玄と謙信の一騎打ち、

勘助の討ち死にのシーンなどを撮り終えた。

「見応えあるものができると確信している」と内野がいえば、

Gacktも「連日早朝から深夜まで、合戦、合戦。死んでいく者、

傷ついた者の悲しみが視聴者に届くシーンになっていると思う」と自信を見せた。

この日撮影の第39回「龍虎激突」は、9月30日放送予定。

最終更新:8月11日8時2分

From:

Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ



以上ˇ
arrow
arrow
    全站熱搜

    Alina 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()